らんぽの小屋

オフゲーとフィギュアいじったりが好き。あと最近はスレイヤーズ(神坂一作品)の記事が多いよ

MENU

せめて、人形らしく【エヴァ】【アスカ】【フィギュア】

あれ?タイトル間違ってないの?

せめて、人間らしく」じゃなくて?

 

はい今日はただのフィギュア撮影のコーナーです。

漫画版エヴァンゲリオンのイラスト及ニューラインさんから出たフィギュアをイメージして撮影してみました。

 

その前に元ネタをご紹介をば。

新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー ~部屋着Ver.~ (1/5.5スケールコールドキャスト塗装済み完成品)


新世紀エヴァンゲリオン(9) (角川コミックス・エース)
 

↑この9巻の57話の貞本さんが描かれた扉絵のアスカが元絵です。

 

ニューラインさんのフィギュアが購入できれば話は早いのですが、昔のフィギュアで再販も期待できそうにないし価格も高騰してるので、自分で似たようなのを作るしかないと思い立った次第です。

 

f:id:ran3pom:20210624004407j:image

トップスはアイマスリボルテックフロイラインから拝借させて頂いたので黒いままです。

Mr.ペイントリムーバーで黒を落としてから、海洋堂さんのフィギュアを参考にしてアクリル絵の具で色を配合し塗り塗り。終わったらニスで塗り塗り。


f:id:ran3pom:20210621111352j:image

ちなみに分解の過程で胸元が抉れてしまったのでデザインナイフでなんとか繕ったりしました。

首も首輪がつけてあったので外して樹脂粘土を肌色の絵の具を混ぜたものを貼り付けました。

多少の肌の違いはキニシナイキナシナーイ

 

それではドン


f:id:ran3pom:20210621111400j:image

できました!!!

 

ってお前なんで白スクールソックスに黒ローファーなんだよ!!原作は裸足だったろ!!とお思いかも知れませんが、単なる私の趣味を原作再現よりも優先させたに過ぎないのです。

や、最初アイマスリボルテックフロイライン改造の時に生足にしてやろーぜとか思ったのですが、どうも無理っぽいと分かったので白スクールソックス&黒ローファーに予定変更しました。

関係ないけど、靴下と靴以外剥がされ、いや靴下と靴だけ履かされてるシチュっていいよね。


f:id:ran3pom:20210621111411j:image

キャミソールの紐とかpianoとか❤️のマークは無視無視無視無視
f:id:ran3pom:20210621111407j:image

たまたまグランドピアノのペーパークラフトを作ってたのでちょうどよかった

 

 

少女はまるで人形のように覇気がない表情で、古びた人形を抱きしめている。

時折「ママ、ママ」と口ずさんでいるのは彼女が持っている人形のことを指しているのだろうか。

近くにあるピアノは、しばらく調律が施されていない。

少女が素晴らしい技巧を持ってしても、狂った音色を奏でるだけだろう。

f:id:ran3pom:20210621111349j:image

 

白スクールソックスをフィーチャー
f:id:ran3pom:20210621111403j:image

 

しかし初期リボルテックフロイラインのアスカの仏頂面というか生気のなさというか・・・w

めちゃ人形み強かったので再現せずには折れませんでした

フィギュアフロイラインリボルテック003 惣流・アスカ・ラングレー「新世紀エヴァンゲリオン」

アマゾンプライムに登録でエヴァ新劇場版~シンエヴァ冒頭見放題! 


『これまでのヱヴァンゲリヲン新劇場版』+『シン・エヴァンゲリオン劇場版冒頭12分37秒00コマ』